忍者ブログ
備忘録。
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



16日から18日の3日間
平沢進のインタラクティブライブ「点呼する惑星」に
インターネットから参加してきました

平沢進というのは今敏監督のアニメ「千年女優」や「パプリカ」の
音楽の担当もしている古株のテクノミュージシャンで
インタラクティブライブ、という一風変わったライブをやることで有名な人です

このライブ、ストーリー仕立てになっていて
会場の観客が会場で出される選択肢を選んだり
インターネットを通じてライブを見ている観客が
演奏中に出題される問題を解いたりすることで
リアルタイムでライブの内容が変わる、風変わりなというもので
正直どうなんだろう、とか思ってたんですが
これが参加してみたらものすごく面白かった

今回は会場は大声を使って
インターネットではグーグルマップとスカイプを使って
それぞれ与えられた問題を解いていくという方式だったのですが
ライブの一体感と、「この曲の間にこれを解かなきゃいけない」という
究極にリアルタイムで進行する(もちろんリセットなど無し)ゲームと、
連絡を取り合えない会場側とインターネット側との連携が上手くいくかのハラハラ感と、
そして音楽と演出のすばらしさでもう、本当に楽しかった

結果は16日と17日はBAD END(でもライブとしてちゃんと楽しいですよ)
最終日19日がGOOD ENDという結果でした

今回のは3年ぶりだったので(前のはうっかりして参加し忘れた)
次も3年後かなー
次回もあったら参加したいです
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]