忍者ブログ
備忘録。
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






PS3で「戦場のヴァルキュリア」の体験版を落として見たら
画面の質感が水彩画風で面白かったので真似してみました



人が描いた様なタッチを加えるために、手書きの筆の線を描いたテクスチャを
オブジェクトの影になる部分に出るように環境マップとして設定しました




SplutterFishから出ているフリーのプラグイン「gimp_Oilify」効果をかけました
ハルシノさんにあります)

正直ゲームのようにリアルタイムで絵を作るわけではないので
素材別に出力して、後の合成処理でやればいいじゃないという気がしますが(笑
これがレンダリング画面に出てくる、というのは結構楽しいです



応用でこんなものも作ってみました、が


…あんまりぱっとしないorz

線が手描きっぽくかっこいい線じゃないので
やっぱり漫画風は難しいのかもしれません

ちなみにトーンはテクスチャではなく、MAXデフォルトのグラデーションマップを使っています
放射状に設定したグラデーションをめいっぱいタイリングしてトーン風にしているだけです


「カラー2」の色と位置、タイリング数でトーンの濃さを調節できます
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< カクテー。 HOME intuos3 >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]