忍者ブログ
備忘録。
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



表情作りました


フェイシャルアニメーションは骨でやろうか、モーフでやろうか迷いましたが
トゥーンの場合、キャラクターの口の内側のラインが
結構重要なんじゃないかと思っているので、
表情ごとにきまったラインを作れるモーフにしました。




とりあえず最低限ターゲット8種類
「あ」「い」「う」と「まばたき」
「笑い口」2種、「怒り眉毛」「への字口」です
必要に応じて増やそうかなと思ってます


トゥーンであんまりはっきり「あいうえお」やると違和感があるうえ
しゃべらせる予定っていうか音声自体がないので
口パク自体の数は口の形がわかりやすいこの3種にしました

残りの表情用ターゲットは口をゆがませてやった方が
アニメっぽくなるので、わざと左右非対称に作っています



組み合わせるとこんな感じ

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 椅子 HOME 故障続き >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]