忍者ブログ
備忘録。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まあもう4日なわけですが

今年もよろしくお願いいたします
PR


毎年「来年こそはちゃんと年賀状を早めに準備しよう」とおもうのに
ごらんの有様だよ

こんな駄目な人が山のようにいるでしょうに
大体が元旦に届く日本の郵便てすごい

生きてますサーセン(^q^)

一つの仕事が終わってまた新しいのが始まりそうです

今までずっとトゥーン3Dの仕事だったんですが
他の人が作ったマテリアルとか見ると
肌の質感にアンビエントオクルージョンマップ使ったりしてて
技術の離れ小島に住んでいる私としては
一般的なトゥーンシェーディングはこうやってつくるのかーという感じでした
おもしろいなー

あとクライアントにFinalTOON買ってもらったので(わーいやったね)
使い込んで行きたいと思う次第
仕事では使わなかったけどmentalrayのコンタではできない機能が
いっぱいあるようなのでいろいろ試して見たいと思います

でもコンタも好きだよコンタ!
なんと言ってもタダだし!
テーブルのオイルメンテ(サンドペーパーで表面を削って油塗って磨く作業)した。
半年後にまたやること。

アマニ油という油を使ってテーブルを磨いてるんですが
これ結構危険なものらしい。



でも食用としてのアマニ油は大変健康に良いそうで。
発火するようなものを食べて健康になるというのはなんか不思議な感覚。

日曜日にお気に入りの神社に写真を撮りに行ってきました。
気の抜けた狛犬がいて大変気に入っているのです。



狛犬っていうと神様とか仏さまとかを守る魔除けのために
怖い顔してるものらしいんですが、この二人は威圧感ゼロ。
なんというか「いや、魔除けとかよく判んないし」という顔してます。



こっちが「阿」

狛犬つうより土下座ぽい。

「吽」

哲学的な悩み顔。



なごむわあ。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]