忍者ブログ
備忘録。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさしぶりでございます



データは無事だったのでそれだけが救い
しかしMACアドレスでライセンス管理するプラグインがあったので
その点では大ダメージ(ライセンス管理の方法かえておくれよc●bas。
ずっと同じマザボ使えなんて無理だよ)

もう三年くらい毎日18時間くらいはつけっぱな上に
今回の仕事のデータがものすごく重いので
負荷がかかってるなあとは思っていたのです

マザーボードが逝かれたようで、パソコンが立ち上がりにくくなり
しまいには電源をいれても息も絶え絶え状態になってしまい
しょうがないので新しいパソコンを買うことになりました

新しいパソコンはIntel Core i7(OSはいまだにXP)
初めて水冷式にしてみたんですが、びっくりするほど静かでいいですね
PR


今年、生まれて初めて梅干をつけてみました

梅干はその名のごとく漬けた後に干す必要があって
それが夏の暑い日差しで約3日間干さないとダメとかいう話なのです
(水分を飛ばして皮をやわらかく&日光消毒で常温でも腐らなくなる)

が、このところの天候不順で一日干しては直ぐ雨とか
半日干してあとはずっとどんよりとかまったく干せない上に
窓の位置が中途半端で日照時間が取れず
このまま夏が終わって「梅微妙に干し」的な
中途半端なものになるのだろうかとか思っていたのですが
久しぶりにピーカンに晴れたので近くのキャンプ場にもってって
干してきました


外で見るとなんかものすごく美味そうに見える
(下に皿敷いてあります)

塩は17%くらい。カビ止めに焼酎を使ってつけました
1Kgでは少なかったな
来年はもっと作りたい


どうも

出張行ったり徹夜したり徹夜したり
徹夜したりしていました


さて、先日のこと



家の前でカブトムシのメスがひっくり返って死にかけていたので
これはかわいそうと思い切ったきゅうりを与えてみたら
ものすごい食いつき



きゅうりごと植え込みの中に放しておいたら
次の日には皮だけぺらぺらに残して食べつくし、いなくなっていました


いつか恩返しにこないかと思っているんですが
今のところ来る気配はありません

絵は只の落書き
ブレザー全盛の現代において私の母校はかたくなにセーラー服を
守り通しているようです。えらいぞ母校


なんだか地味にずっと忙しい毎日が続いております
新しい仕事で使うプラグイン買ってもらって勉強中なんですが
若い頃に比べて新しい知識がさっぱらりと頭に入ってこなくなりました
DHAとかとったほうがいいかもしれない
アニメーターの金田伊功さんがお亡くなりになったと
ついさっき知りました

ショックすぎて信じられない
嘘だと思いたい

学生の頃にとってもラッキーマンのOPを偶然見て
あまりの動きの楽しさに釘づけになったことを
昨日のことのように思い出せます
その後自分がこういう仕事をするようになって
3Dでもいつかあんな動きを作りたいとあこがれていました

氏の作るいろんな動きをもっと見たかった
ご冥福をお祈りいたします
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]