忍者ブログ
備忘録。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



実家帰ったときに二年ぶりに甥っ子に会ったので
プレゼントに絵本買いました

「しょうぼうじどうしゃ じぷた」という
払い下げのジープを改造した消防車の話なんですが
本屋で立ち読みしてちょっと涙ぐむくらいいい話な上に
絵が硬質な感じでかっこよく、色もシンプルかつ絶妙で、
車達が細かく描き込まれているのに感情がちゃんと伝わるようなデザインで
「4歳の男の子に買ってやるならこれしかねえだろ!」
と思ってチョイスしたのですが、甥っ子全くスルーw

というかむしろ私自身に対して「あんた誰」的な反応でワロタwwww
まあ会ったのが2歳のときだからしかたあるまい。次回リベンジをしたい
PR


どーもー

急用で実家帰ってきました
なんかもう疲労で体のあちこちがおかしい


皆様エイプリルフール恒例の変なサイトは
楽しまれましたでしょうか

私は一年前から楽しみにしていた円谷プロのサイトが重すぎて
結局ほとんど見れずじまいでがっかりな一日でした
(4月2日になってしまった時はちょっと本気で絶望した)

ごもたんぶろぐ見たかったー…orz


平野耕太先生の吸血鬼漫画「HELLSING」最終巻買いました
ああ、終わってしまった…というのが正直な感想。うああー寂しい。
いろんな漫画読んできて、泣いたことはあっても
読んでて体が震えたのはこの本だけです

バチカンとプロテスタントの関係、ナチスの残党に「戦争大好き」宣言と
ふれちゃいけないところに触りまくりという漫画でしたが
吸血鬼、狂信者、ナチス、戦争で生活する傭兵、そして普通の(?)人間と、
それぞれの戦いを通して「己とはなんなのか」ということを感じさせる話だったと思います
戦争狂いの少佐に最後でああ言わせるとは…


本編は終わってしまいましたが
外伝があるっぽいのでそっちでの本編の補完を楽しみにしよう
新連載が6月に始まるそうなので、そっちも楽しみです


勝負がついた瞬間スーパーにいたのですが、
家電売り場の前の人だかりから大きな歓声が上がり
館内に「WBC決勝の結果をお知らせいたします。日本が5対3で韓国を下し~」というアナウンスが流れて
スーパーの中の店員もお客さんも一緒になって
拍手を贈っているのを見た時はちょっと感動してしまった


それにしてもその後のインタビューでイチロー思いっきり下ネタ言ってたよね?
私がダメ人間だからそういう意味に聞こえただけじゃないよね?
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]