忍者ブログ
備忘録。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



テーブルのオイルメンテした
半年後にまたやること

オイルメンテナンスというのは、
半年から1年に一度木のテーブルの表面を
サンドペーパーでこすって汚れや傷を消し
油塗って磨く、という作業です
(木で出来てて化学塗料塗ってない奴限定)

細かい擦り傷程度なら跡形もなくなるので
ちょっとした達成感が味わえて楽しい

PR


ペンタブレットのペンの感圧が死んだっぽい
しょうがないので壊れていない反対側の消しゴム部分で描いているのですが
描きにくくてしょうがないです

年代もののintuos2を使っているのですが
ペンを買い換えるのに約6000円かかるうえに
ペンを換えても100%直るという保障はないわけで
本体が故障してた場合intuos3買ったとしても2のペンは3では使えないとか
金銭的にも精神的にもダメージが大きすぎる(WACOMはどうにかしたらいいよこの鬼仕様)

ということでintuos3買おうかしらとか思って調べてみたら
3月にintuos4が出るという噂があるようで


ぬあああーどうしようー


土日にかけてすごい雪が降ったので
頑張って雪かきしたらものすごい筋肉痛になりました

しかも今朝方にかけて暖かくなって雪はほとんど解けてしまい
筋肉痛だけがのこされたという



ここ数年のバレンタインは海外のちょっと小洒落たチョコとか
買ってみては旦那と「やはりチョコは日本製の方がうまい」とか
確認する日になっていたので(ただの貧乏舌かもしれませんが)
今年はケーキにしました

しかもモンブラン。この時点ですでにチョコ味じゃないわけですが
モンブランの美味さの前にはバレンタインとかどうでもいいわけで
モンブランさんマジうめえ



NHKのBSで「手塚治虫・現代への問いかけ」という
4夜連続の手塚特集をやってるせいで
また「手塚治虫全集全部集めたい病」をぶり返しています
人生で何度目なんだよ手全病


それにしてもすごいよNHK
インタビューに手塚治虫本人、藤子A不二雄、藤子F不二雄
赤塚不二夫、松本零士、石の森正太郎ですよ
そんでもってスタジオに萩尾望都呼ぶとかメンツがすごすぎる
なんだこれは、なんの祭りなんだ

皆様の受信料が大変間違った方向に正しく使われすぎだよNHK

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]