忍者ブログ
備忘録。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




|  ^o^ | < おこめ おいしいです


お手ごろな値段のロボットの首的なものを買いました

スチームIHとか圧力IHとか超音波IHとか土鍋釜とか炭窯とか
この国は米を炊くことに全力を挙げすぎだと思ってたんですが
全力挙げてるだけあってそれなりの値段のものでも十分美味いです

PR

炊飯器が死んだ


なんというか食べれないことは全然ないんですけど
微妙にしかしはっきりと芯の感触を主張させるという絶妙な炊き上げを
するようになってしまいまして、買い替えを考えています

調べて見るとただ単に米を炊く物なのに10万とかするのが普通にあるんですね
10万は無理な上にデザインがなんつうかロボットの頭みたい(聖★おにいさん)なかんじで
もういっそのことこれを買ってしまおうか、いやいやしかし朝ご飯を炊きたいときに
タイマーがないのはつらいな、とかいろいろ考えている次第です
(ちなみに今は別に持ってる鉄器の鍋で米をたいているんですがものすごく旨いです)

それにしても日本の白物家電はあいかわらず「それ部屋においててかっこいいか?」という
疑問が沸くものが多いような気がします
機能的には十分欲しいものがあるのですが部屋において壊れるまで5年とか10年とか
それと一緒に暮らさなくてはならないと思うと二の足を踏んでしまい
掃除機に関しては二の足を踏み続けて早8年が過ぎるという始末

とりあえずなんでもかんでもファンシーな色の透明なプラスチックつけるのやめればいいよ
掃除機もゴレンジャーみたいな色やめたらいいよ

「ヘタリア」見ました
正直、怒ってた方が気の毒になるくらいゆるいアニメでした



日本のキャラクターの目が常に死んでいるのが
自虐的な日本人ぽい
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]