忍者ブログ
備忘録。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まあもう4日なわけですが

今年もよろしくお願いいたします
PR


毎年「来年こそはちゃんと年賀状を早めに準備しよう」とおもうのに
ごらんの有様だよ

こんな駄目な人が山のようにいるでしょうに
大体が元旦に届く日本の郵便てすごい

生きてますサーセン(^q^)

一つの仕事が終わってまた新しいのが始まりそうです

今までずっとトゥーン3Dの仕事だったんですが
他の人が作ったマテリアルとか見ると
肌の質感にアンビエントオクルージョンマップ使ったりしてて
技術の離れ小島に住んでいる私としては
一般的なトゥーンシェーディングはこうやってつくるのかーという感じでした
おもしろいなー

あとクライアントにFinalTOON買ってもらったので(わーいやったね)
使い込んで行きたいと思う次第
仕事では使わなかったけどmentalrayのコンタではできない機能が
いっぱいあるようなのでいろいろ試して見たいと思います

でもコンタも好きだよコンタ!
なんと言ってもタダだし!
お久しぶりでございます。

ムービーがまったく止まってるのに別件でちょっとXNAのテストとかしてます。
DirectXのころよりデータの扱いがなんかめんどくさくなってるぽいYO!


リアルタイムで動くデータは楽しいなあー。

.FBX使えるらしいので少しは楽になるのかしらと思ってたんですが
ぜんぜんそんなことはなかったわけで。
Quicktimeで.FBXファイルの確認できるのはいいんですけど
XNAとまったく違う結果がでるので、ぜんぜん確認の意味なかったというわけで。

DiscreetとMicrosoftはいいかげんちゃんとした.Xファイル出せるようにしてほしいわけで。
テーブルのオイルメンテ(サンドペーパーで表面を削って油塗って磨く作業)した。
半年後にまたやること。

アマニ油という油を使ってテーブルを磨いてるんですが
これ結構危険なものらしい。



でも食用としてのアマニ油は大変健康に良いそうで。
発火するようなものを食べて健康になるというのはなんか不思議な感覚。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]