忍者ブログ
備忘録。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日偶然テレビで見た3DCGアニメが、アニメで言うところの
3コマ打ちというやつの再現をしてるっぽかったので
自分でも実験して見ました(右下は1秒間のフレーム数)






んー



作っといてアレですがなんかよくわからない(笑
(CATで自動で歩かせただけなので、もっと違う動きの方がよかったかも)


作画と違って枚数が多ければ多いほどすげー!って感じにもならないし
なんかどれも普通にみえるっちゃ見えるし、どれも不自然といえば不自然

ただ個人的には秒間8フレームでも結構普通に動いて見えるもんだなと思いました

キーフレーム間の自動補完がある3Dであえてリミテッドアニメやるっていうのは
ちょっと面白そうなので、もうちょっと方法を考えてまた実験してみたいです
PR



マカフィー先生の機嫌が悪すぎてこまっています
メールの送受信全部シャットアウトするとかなんなのよ





MAXWELLでレンダリングしたもの2点

フィアットはネットでフリーのものを落として使っています
ジブリファンなのでフィアットを見るとつい黄色にしてしまうのですが
これはちょっとテカリすぎだったなー





背景描いたりしてます

タブレットが言うことを聞くってすばらしい
買ってよかったintuos3



GIGAGINEにintuos4の画像が流出してますが、そこは気にしない




………orz




先日の水彩画風3D、動かして見ました
ムービーキャスターからフリップクリップに移行になったんですが
画質あんまかわらないですね




ガビガビしてるなあ
アップのシーンは影に出る手描きの線を
もっとまばらな感じにしたほうがうるさくなくてよいかも
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]