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バーゲン錯視のテスト画像みたいなことになった
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一回記事がまるまる消えて涙目

2月4日追記



ざっとですが、ボーンを入れてみました
Add gizmo機能すばらしい
個人的トゥーンシェーディングの方法紹介の第3回目

前回の記事で拡散反射光に直接フォールオフマップを使わず
わざわざRGB乗算を使っているのはマップのインスタンスコピー機能を利用して
マテリアル全体のライティングを簡単にかえるためです

INK’N PAINTや直接フォールオフマップを拡散反射光に適用した場合
ライティングを暗くしたり、赤くしたり、青くしたりしたいと思った場合に
一からすべて色彩設定をやり直すのはめんどくさいので
ライティングのカラーをフォールオフマップで統一してしまおうということです


キャラクターに使われているすべてのマテリアルの「拡散反射光」→「RGB乗算」に
インスタンスコピーで共通のフォールオフマップを設定しました

フォールオフのシェーディング:ハイライトカラーを変えてやると簡単に
昼風、夕方風、夜風のライティングが行えます(背景の色はイメージ)

厳密なカラー設定が必要な場合はこういうことをしてはいけないんですが
ゆるく簡単に使える手法です

以下おまけ
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